MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > こむら返りの記事一覧

マッサージ 血行 足湯

2014.12.12 | Category: こむら返り,体調,健康

こんにちは!スタッフのヨネモリです。

近頃は気温の低下も著しく、夜足などが冷えて攣ってしまう、いわゆる「こむら(コブラ)返り」になる方が当院でも多く見られます。
そんな中、当院では足湯が非常に好評いただいております。マッサージ、あるいはストレッチを行った後の足湯は血流改善に非常に効果的です。
今まで当院をご利用されてて足湯をされてなかった方も、ぜひお気軽にご使用ください!

暑い 熱中症 お盆休み

2013.08.21 | Category: こむら返り,暑い,熱中症

こんにちは。スタッフのムナカタです。

毎日、毎日、暑いですねぇぇぇぇぇえ。。。  皆さんバテずに過ごせてるでしょうか???

週末には雨の予報になっていますが、気温は高いままみたいで、、、

こんな時期に多いのが 「熱中症」 ですね。毎日、ニュ-スで報道されています。。。

しっかりと対策をされているとは思いますが、十分に気を付けて下さい。。。

患者さんの中にも症状に関わらず、熱中症になった方も少なくはありません。

体の中の水分や、疲労などから 「こむら返り」 に、なる方が増えています。

こむら返りになる方は、腰の張りが強い方も多いです。

体のバランスを整え、お盆休みが終わった方は、疲れた体の手入れ、今からお休みを

取る方は楽しく過ごせる様に、一度、来院下さい。

 

今日のムナカタ。。。

汗だくです。だくだくです。今、午前10時。。。もう着替えました。。。

皆さんも水分はこまめに取りましょう。。。

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 水曜・土曜の午後
院長阿部 浩