MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > ギックリ腰の記事一覧

冷え 風邪 腰痛

2016.01.26 | Category: ギックリ腰,健康,冷え性

こんにちは!スタッフのヨネモリです。

お正月の暖かさとは打って変わってかなりの冷え込みですね。
皆さん風邪はひいていませんか?
体の冷えは肩や腰の痛みの原因にもなります。
特に厚手の靴下や手袋で末梢の冷え対策をしっかり行いましょう。

末梢の冷え 体調管理 11月

2015.11.26 | Category: ギックリ腰,体調,健康,未分類

こんにちは!スタッフのヨネモリです。

気温が一気に下がり、体調を崩されている方が増えています。
手足の末梢の冷えは腰痛の原因にもなりますので、体温を維持する為のケアをしっかり行いましょう。

冷え 腰痛 寒い

2015.10.23 | Category: ギックリ腰,体調,冷え性

おはようございます!スタッフのヨネモリです。

朝はすっかり秋らしい気温で少し肌寒ささえ感じる季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしですか。
気温の差で体調などは崩されていませんか。

当院では冷え性の患者様に向けて足湯などを完備しております。
手足の冷えからも腰痛を悪化させる原因になりますので、末梢の冷えの対策はしっかり行いましょう。

ウォーキング 免疫 運動不足

2015.02.09 | Category: ギックリ腰,ランニング,体調

おはようございます!スタッフのヨネモリです。

昨日立春を迎え暦の上では春ですが、連日10℃を下回る厳しい寒さが続いていますね。
皆様は体調は崩されてはいませんか。

気温が下がるとお家から出るのが辛いですね…。でも冬場の運動不足は禁物ですよ!

毎日少しの時間でも構いませんから、歩く習慣を身につけましょう。
ウォーキングは足の筋肉を鍛えて全身に血行を促してくれます。
結果体温も上がり、免疫力も上がって冬でも強い体にしてくれます。

僕も通勤や休みの日などを歩くように心掛けているので、皆様もぜひ実践してみてくださいね!

謹賀新年 2014年 ギックリ腰

2014.01.15 | Category: お知らせ,ギックリ腰,腰痛

こんにちは。スタッフのムナカタです。

旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

と、ブログ更新が遅くなりなんとも言えず反省しております。。。

 

年が明けてから寒さが一段と厳しくなってきました。。

風邪やインフルエンザが少しずつ流行っていたり、体の調子が悪くなったり。。

そういえば、月曜日の夜に「しゃべくり007」という番組にEXILEのTAKAHIROが

ゲストで出ていました!!そのなかのト-クで

〝正月の朝に歯磨いていたらギックリ腰になった〟

って、言っていました。なったことの無い人はそんなくらいでと思うでしょうが、ギックリ腰経験者は

激しく同意したはずです。。。

歯磨きや洗顔、靴下や靴を履くとき、また、物を取ろうとしたり体を軽く捻ったりと。。。様々な場面で

起こりうるのです。特にこの季節かなり朝夜と冷え込んでいますので、皆様十分注意下さい!!

 

今年こそはマメに更新します。。。

運動会 ギックリ腰 気温の寒暖差

2013.09.24 | Category: ギックリ腰,体調,痛み

こんにちは。スタッフのムナカタです。。

お彼岸も終わり、気温が低くなるかと思いきや、、、、 今日は、まだまだ暑いです。。。

台風20号の動向は気になりますが、台風が過ぎ去った後は幾分、涼しくなるみたいです(^^)

そして、運動会や体育祭。音楽会に文化祭。遠足などなど。。。学校行事も目白押し。。

いやはや、大変ですね。。。。 

季節の変わり目でもあります。。 この時期に多いのが「ギックリ腰」です。夏場に比べ

「ギックリ腰」で来院される方が増えてきました。

気温の寒暖差、夏の疲れ、さっき書いた運動会などへの参加など原因も様々です。

お体の手入れをしながら、しっかりと予防して下さいね(^^)

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 土曜の午後
院長阿部 浩