MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > サッカーの記事一覧

ザックジャパン W杯 渋谷の交差点

2013.06.05 | Category: お知らせ,サッカー,交通

こんにちは。スタッフのムナカタです。

祝!W杯出場!!

ザックジャパンやりましたね(^^) 本田のメンタルはすごいの一言です。

残念ながらLIVEでは観戦できませんでしたが、帰り道にPKで同点に

なった瞬間 “うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ” と、言う地鳴りのような

歓声が夜の静かな街に響いて勝利を知りました。。。

また来年楽しみが増えましたね(^^)

ただ、ニュ-スで結果や映像を見たので試合終了後の、町の歓喜の様子が

一緒に伝えられていました。

渋谷の交差点でハイタッチ!・・・。気持ちはわかりますが見ていてなんともいえない

気持ちになったのも事実です。タクシ-の通行を邪魔をし、ボンネットにのり。。と、言う報道も見ました。

大阪では道頓堀川でダイブ。。。喜びの表現は人それぞれですが。。。

楽しみ方も考えないといけないですね。。。

 

昨日、今日と夜の時間が結構空いていました。時間帯によるものもありますが梅雨時になり

調子を崩す前に是非一度、後相談下さい

オリンピック なでしこ 開幕

2012.07.25 | Category: オリンピック,サッカー

おはようございます。

安西です。

 

とうとうオリンピック開幕ですね。

今日の深夜1:00頃から なでしこジャパンvsカナダ です。

まず初戦を勝ちで飾って日本に勢いをつけてほしいですね。

 

今回はロンドンなので時差の関係で寝不足になる方も多いかと思いますが

寝不足は体の回復を遅らせるので夏風邪や熱中症になりやすくなってしまいます。

体に気をつけながら応援しましょう!!

なでしこ U-23 日本代表

2012.07.12 | Category: サッカー

こんにちは。

副院長の安西です。

昨日はなでしことU-23のオリンピック前の国内最後の試合がありました。

なでしこは澤選手の体調も戻ってきて調子があがってきましたね。

澤選手と坂口選手が中盤に入ったときはやっぱり安定感が違いますね。

この調子でケガなどに気をつけてオリンピックに万全の体制でのぞんでほしいですね。

 

U-23はニュージーランドに1-1と厳しい状況ですね。

まだ調整段階だと思うので本戦にピークをもっていってほしいです。

 

オリンピックまでもう少し。

みんなで日本代表を応援しましょう!!

内側側副靭帯損傷 吉田麻也 サッカー日本代表

2012.06.14 | Category: サッカー

こんにちは。安西です。

6月8日のヨルダン戦で負傷退場した吉田麻也選手は内側側副靭帯損傷みたいですね。

私もサッカーの試合中同じ怪我をしたことがあり、試合をテレビで観ていてたぶんそうだろうなと思っていました。

しかし、思ったより軽症のようで全治1ヶ月と診断されたようで本当によかったです。

次のイラク戦には間に合いそうですね。

この前のオーストラリア戦のカードの累積で栗原、内田、今野選手がイラク戦にでれなくなったので吉田選手が出れるのは本当に大きいですね。

最終予選がんばってほしいです。ガンバレ!日本!!

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 水曜・土曜の午後
院長阿部 浩