MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > ランニングの記事一覧

ウォーキング 免疫 運動不足

2015.02.09 | Category: ギックリ腰,ランニング,体調

おはようございます!スタッフのヨネモリです。

昨日立春を迎え暦の上では春ですが、連日10℃を下回る厳しい寒さが続いていますね。
皆様は体調は崩されてはいませんか。

気温が下がるとお家から出るのが辛いですね…。でも冬場の運動不足は禁物ですよ!

毎日少しの時間でも構いませんから、歩く習慣を身につけましょう。
ウォーキングは足の筋肉を鍛えて全身に血行を促してくれます。
結果体温も上がり、免疫力も上がって冬でも強い体にしてくれます。

僕も通勤や休みの日などを歩くように心掛けているので、皆様もぜひ実践してみてくださいね!

冷え 眠れない ウォーキング

2015.01.29 | Category: ランニング,健康,冷え性

こんにちは!スタッフのヨネモリです。

毎日冷え込む日が続きますね…。
「冷えは万病の元」とも言われ、お悩みの方も多いと思います。

疲れがとれない、肩も凝る、手足が冷たくて眠れない…。
冷えは女性に多く、血行不良や更年期、生活習慣などが関係していると考えられています。

解消法の一つに、毎日適度なウォーキングが効果的です。

足の裏は「第二の心臓」と言われています。
足の運動により筋肉の収縮と弛緩が十分に行われると、筋肉のポンプのような働きで血液の心臓への環流も良くなります。
その結果、全身の血流が良くなります。

冷え性の方こそ積極的に歩かれることをお勧めします。

当院では、冷え性の患者様へのご提案もさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にご相談ください!

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 水曜・土曜の午後
院長阿部 浩