MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > 交通事故治療の記事一覧

お知らせ 交通事故 スマートフォン

2016.02.10 | Category: お知らせ,交通事故,交通事故治療

交通事故患者様のための専用スマホサイトを開設いたしました。

交通事故に遭ってしまったが、何をすればいいのか分からない…
とお困りの方は是非ご覧下さい!

トップページ、左バナーの一番上からご覧下さい。

台風 雨 運転

2015.08.25 | Category: 交通事故,交通事故治療,神戸

こんばんは!スタッフのヨネモリです。

台風の影響により、昨日から今日にかけてとても激しい雨が降っています。
お車を運転される方は視界が悪くなっていたり滑りやすくなっていますので、とくに気をつけて運転してくださいね。

ゴールデンウィーク 疲労 旅行

2015.04.30 | Category: レジャー,交通事故治療,休み

こんばんは!スタッフのヨネモリです。

花の盛りも過ぎ、日中は少し汗ばむほどの季節となりましたね。
皆様お体の調子はいかがでしょうか。

今週末からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。
長時間運転をされたり重い荷物を運んだりと、何かと体を使われることが多いと思います。

当院のお休みはカレンダー通りとなっております。

お出かけをされる前、あるいはされた後は当院にお越しください。
全力で皆様のお体のケアをさせていただきます。

交通事故 運転 お花見

2015.04.01 | Category: 交通事故治療,天気,気象

おはようございます!スタッフのヨネモリです。

昨日までのお天気とは打って変わって、朝から強い雨が降ってますね。
天気予報では、この雨は週末まで続くらしく、お花見を計画されていた方にとってはとても残念だと思います。

雨の日は路面がとても滑りやすく視界も悪くなっておりますので、お車を運転される方は十分にお気をつけて安全運転を心がけてくださいね。

ニュース 健康 整骨院

2015.03.02 | Category: お知らせ,交通事故治療,健康

今月より毎月、当院ではニュースレターをお配り致します。

健康に関するお役立ち情報や当院スタッフより皆さまへのご挨拶など、充実した内容となっております。

日頃お越し頂いている患者さまにはもちろん、初めてお越しになられる患者さまにも
当院のことを知って頂き、当院が皆さまにとってより身近な存在になって頂ければ嬉しく思います。

ご来院頂いた際には是非ご覧下さい。

冷え 交通事故 サイト

2014.10.23 | Category: 交通事故治療,体調,風邪

おはようございます!スタッフのヨネモリです。
衣替えは終わりましたか?夜はめっきり冷えるので風邪を引かないで下さいね。

当院の交通事故治療専門サイトはご存知でしょうか?
交通事故治療に関するお悩みなどはこちらをご覧いただければと思います。
http://www.kobe-koutsujiko.com

お盆休みのお知らせ

2012.08.03 | Category: 交通事故治療,休み,腰痛

お盆休みは 

   8月13日(月)、14日(火)15日(水)

                                  の3日間です。

 尚、8月11日(土)の午前中は通常通り診療を行っています。

 お盆休みを快適に過ごすためにも、是非、ご来院下さい。

 

 また、8月16日(木)より通常通りの診療をしておりますので、

 体のお手入れや、万が一、お休みの間に交通事故にあわれた

 場合のご相談等ございましたら、一度、ご来院下さい。

 

 患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど

 よろしくお願いいたします。

                                       

長田、灘で交通事故の治療のできる医院

2012.07.26 | Category: 交通事故治療

こんにちは。

あべ鍼灸整骨院の阿部です。

先日、停車中のワンボックスの運転席に座っていて、右やや後方からやはり同じくらいの大きさのワンボックス

に追突された方がおいでになりました。

朝に追突されたのですが、その晩に吐き気がしてもどしてしまい、おまけに頭痛もした。とのことでした。

さっそく頭のCT画像を病院で撮っていただきましたが、異常なく、一安心しました。

その後、適切な治療を施して現在は順調に回復していますが、どうぞ皆様お気お付けください。

頭痛や吐き気がする場合は、何か頭に重大な損傷のある場合があります。的確な処置をしないと、後で取り返しのつかなくなる場合もすくなくありません。

頭痛や嘔吐があった場合は、すみやかに整骨院、整形外科、病院などにご相談ください。

では、皆様、交通事故には充分お気お付けください。

失礼いたします。

夏 熱中症 交通事故

2012.07.18 | Category: 交通事故治療

こんにちは。スタッフの宗像です。

それにしても一気に暑くなりましたね(T-T) 暑さにめげず皆さん頑張っていますか??

とうとう気温も30℃半ばから後半へと・・・。この先が思いやられます、、、

そんな暑さの中でも仕事にスポ-ツに趣味にとめげずに頑張っているでしょうか?

夢中になりすぎるとついつい、水分補給を忘れたり、暑さで体がほぐれてるように思い

準備運動やク-ルダウンをしなかったりと。。。

その時は大丈夫でも自宅に帰ってから熱中症の症状がでたり《急激な体温の上昇やの

どの渇き等》、夜寝ているときに足が痙攣(けいれん)したり《体の中の水分不足、脱水症

状、電解質のバランスの崩れ等》と、忘れたころにあらゆる症状が出ることがあります。

夏場の体調管理は非常に難しいですがご本人さんはもちろんご家族の体調にも十分

気を配られてはいかがでしょうか。。。

また、当院では交通事故の治療も行っていますが事故などにあわれた時は大丈夫でも

上記の症状同様、後から痛みや気分が悪くなったりすることもありますので十分気を

配って下さい!!

いずれにせよその時は大丈夫でも後から何かあるかもという気持ちで。。。

 

ちなみに私は大の汗かきのため水分をこまめに補給したり塩系の飴をなめたりしています。

また、風呂上りなどは積極的にストレッチや体操を行い体にムチを入れています(^^)

 

いよいよ夏本番! 乗り切っていきましょう!!

交通事故 むちうち 整骨院

2012.07.13 | Category: 交通事故治療

今日はむちうちについて。

むちうちの直接の原因には、交通事故などによる外からの強い衝撃や不意を突かれた状態での衝撃、身構えることのできないような速い衝撃などがあります。

むち打ちによる外傷は、筋肉がショックを和らげるための防御をする間もなく衝撃が首を伝わることで、首の骨に直接ダメージを与えてしまうのが最大のポイントです。そのため頸椎に強い炎症を起こし、それが首の痛みや腕・手のしびれの原因となります。

また、強い衝撃が首に加わることにより、正常時はやや前傾しているはずの頸椎のカーブが減少し、ストレートネック(=真っ直ぐな首)という状態を引き起こすケースも。この状態は身体にとって極度の緊張を強いることとなり、次第に腰痛や肩の痛み、頭痛、吐き気、背中のハリ感など全身症状へとつながっていきます。

むちうちは受傷後、すぐに症状が出ずに後から症状がでてくることもあるので注意して下さいね。

もし万が一交通事故にあったときはなるべく早く当院を受診することをお勧めします。

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 水曜・土曜の午後
院長阿部 浩