MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > 2012 5月の記事一覧

交通事故の治療ができる病院。おすすめは灘、長田

2012.05.27 | Category: 交通事故治療

 

こんにちは

あべ鍼灸整骨院の阿部です。

 

今日は、万が一交通事故にあってしまったときの対処方法をお伝えします。

 

まずは慌てないで下さい。(と言っても無理かも知れませんね)

 

1、相手の名前、連絡先、住所を聞く。          名刺などをもらうのがいいですね。最低限「名前と連絡先」だけは書き止めておいてください。

 

2、警察に連絡する。                    大きな事故はもちろんのこと、小さな事故でも必ず警察に連絡します。「たいしたことない」と思っていても後で

                                 痛みがひどくなったりすることがよくあります。

 

3、保険会社に連絡する。                保険会社に連絡し、事故の状況を詳しく説明し、適切なアドバイスを受けます。

 

 

この3つが大切です。

 

万が一、慌ててしまったときは「あべ鍼灸整骨院」tel,078-671-5878( つながらないときは080-1440-7522)までご連絡ください。丁寧にご説明いたします。

 

また、「むちうち」や打撲まどのケガをしてしまったときには当院にお任せください。

交通事故の治療を数多くてがけている当院の治療師が最後まで責任を持って治療させていただきます。「むちうち」や打撲には、後々後遺症などを残さないためにもなるべく早く適切な対処が必要です。

連絡先は078-671-5878(土日祝、080-1440-7522)「あべ鍼灸整骨院」です。

 

では 交通事故にあわないよう充分にお気を付けください。

    

 

 

 

 

 

長田でムチ打ち治療のできる病院

2012.05.22 | Category: ムチ打ち

こんにちは

あべ鍼灸整骨院の阿部です。

先日の朝、通勤途中に歩道をあるいていると「キーッ」というタイヤのスリップ音と、すぐ後に「バーン」という何かが強くぶつかる音がしました。しばらく歩いて行くと、中型のスクーターが倒れていてヘッドライトが粉々に割れてハンドルがひん曲がっていました。

その横にはヘルメットをかぶった40歳位の女性と、自転車のハンドルを片手に持った50歳位の男性が、道の端で向かい合って何か口論のように「あんたがこない来るから私は、、、」と話していました。

片道2車線の少し広い道路の交差点で、その横に大きなトラックが駐車していた為に見通しが悪く、自転車をよけきれずにスクーターが横転したようです。

幸いヘルメットの女性は、立って身振り手振りで話をしていましたし、男性も無傷のようでしたので、大きなケガはなさそうで安心しましたが、怖いですねー、交通事故。

最近は園児の列に車が突っ込んだり、高速道路の防音壁に大型バスが刺さったりと悲惨な交通事故が多いです。気を付けましょう、交通事故!

道路を走ったり、歩くときには交通ルールをよく守り、危険な場所は充分に気を付けて行動しましょう。

交通事故は、自分が気を付けていても向こうからやって来る場合もあります。危険が予測されるところや、急いでいるときには少し先を予想して未然に交通事故を防ぐように心がけましょう。

私も気を付けます。

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 水曜・土曜の午後
院長阿部 浩