MENU TEL

あべ鍼灸整骨院 | 神戸市・神戸駅・東川崎町

Blog記事一覧 > 2013 2月の記事一覧

雨 体の痛み 気温

2013.02.15 | Category: 体調,天気,腰痛

こんにちは。ムナカタです。

今日は朝から雨です。。。 雨というだけで憂鬱になります。。。

こんな天気の日は体の痛みが出やすいです(Y-Y)

湿度が高くて、気温が低くてとなると体が悲鳴をあげだす方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうか?? 

天気予報を見ても日替わりで気温差が激しく、晴れたり雨が降ったりと。。。

体調を整えるのも一苦労な毎日です。

私も長年、腰痛と仲良しなので昨晩はかなりこたえました。

今日の雨も夕方にはやむ予報になっていますが寒さが残ると辛くなりますね(T-T)

この週末楽しく過ごすためにも今一度からだの手入れを行ってください!!

ちなみに今日は雨のため午前中は比較的、患者さんの数が少ないです。。。

雪 積もる 凍結

2013.02.08 | Category: 交通事故,痛み,

こんにちは。スタッフのムナカタです。

今日は寒いですね。。。 朝、出勤時パラっと雪が降っていました。

パラッとなので気に留めなかったのですが・・・・

六甲道までの約10分。。。 半分も行かないうちに猛吹雪。。。

一気に周辺が薄暗くなり駅に着いた時には道路も真っ白。。

もちろん、カサを持ってない私にも大量の雪が積もり(T-T)

朝からびっくりでした。

気温が低く一気に雪が降ると路面が凍結して滑りやすくなります。

皆さんも踏ん張りすぎ気をつけてください。。。 →靴が滑りやすかったので踏ん張りすぎました。

人はもちろん車もスリップしやすいので。。。 →交通事故には十分注意を!!

 

寒くて体調を崩しがちになりますので今日も一日元気に行きましょう!!

建国記念日 気温の変化 体調

2013.02.07 | Category: お知らせ,イベント,体調

こんにちは。スタッフのムナカタです。

まずは、お知らせです。

 2月11日(月) 建国記念日(祝日)で休診です

日、月と連休となりますのでお間違えのないようにしてください。 ※土曜日は通常通り午前中診療しております。

 

昨日は大雪の予報もありましたが、神戸は午前中の雨ですみました。

患者さんの中には、今まで調子が良かったの急に、腰や首、肩に症状が出る方が

多く来院されました。

外は寒く、室内は暖かい。。。気温の変化に体が悲鳴を上げているといった感じでしょうか。

腰痛持ちの方はひどくならないように、姿勢や服装(足元冷やさない)に気を配って頂き、

肩痛や肩こりをお持ちの方は生活の中で肩に力が入り過ぎないように気をつけてください。

また、市民ランナ-の方は2月、3月と何かと大会にエントリ-している方も多いと思います。

今週末は神戸でも『バレンタインラブ・ラン』が開催されます。

練習前のウォ-ミングアップはもちろんク-ルダウンも忘れずに行って体調を整え

最高のパフォ-マンスが出来るように取り組んで下さいね!

もちろん当院でもお手伝いさせて頂きますので、何かあればご来院下さい!

当院へのアクセス情報

あべ鍼灸整骨院

所在地〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町7-2-12日三ビル1F
電話番号078-671-5878
駐車場有(2台)
予約特に必要ございません
休診日日曜 / 祝日 / 土曜の午後
院長阿部 浩